Hard work by INTERNET

ベンチャーで働くひとりぼっちWEB開発者が頑張るブログ

はーーーどうしてこうなった

2年前は東京のベンチャーに所属していた。当時は周りから吸収できることがなくなったと感じていて、ストレスのない弛んだ環境だったと判断して、今の会社に転職した。しかしだ。この会社にいる人はソフトウェアに精通しまくっていて、僕が全く役立たずになってしまったのだ。そんな僕は自分の無力感と戦いながら2年間在籍した。でも限界だし、パワハラだよって言う仕打ちを喰らうようになったので逃げるように退職の手続きをしているところだ。どうしてこうなった。地球人とスーパーサイヤ人が戦ったくらいの実力差を感じた。本当に何も歯が立たなかった。googleとか世界と戦う人たちはこう言う人なんだな、と言う実感が持てた。そして僕は駆け出しエンジニアを名乗ることにした。