Hard work by INTERNET

ベンチャーで働くひとりぼっちWEB開発者が頑張るブログ

rails6にしたらTransactionというクラスが見つからなくなったのだが。

github.com

rails6にするまでは動いていたんだけど、Transactionクラスのメソッド呼び出しで undefined method がでるようになったんだけど、 Transactionクラスを持つことはrails6からは許可されていませんか?というissueというか完全なる質問。

これについてコメントが1件ついた。 コメントにはコマンドラインでTransactionモデルを作成するという完結な再現するはずのコードが寄せられた。しかし再現しなかったので、再現コードを提供できますか?という質問がついた。

$ rails new blabbedy --skip-javascript
$ cd blabbedy
$ rails generate scaffold transaction
$ rails db:migrate
$ rails runner 'Transaction.create!'

rails6からクラスロードが変わったので、その Transctionクラスのロードができていないとかだと思うなー。いずれにせよ、英語ネイティブの人はissueをポンポン作るという印象がある。それだけ活気があり、打ち返すだけの意欲のある人々がコミュニティにいるということなので、これはこれですごい。